2024/3/31(日)【週総括】【月総括】【四半期レポート】【短答式試験まで残り56日】

【本日の勉強】

*財務理論(35min)

今週の復習

・企業法(35min)

今週の復習

 

【コメント】

 今日もパチスロに行きました。

 友達と一緒に行って4万8000円負け、帰宅後にここで「あえて」もう少し金突っ込んだらでるんやと思って電車の乗って1万円入れました。負けました。病気です。合計5万8,000万円負け。今月合計約15万円負けです。3月ストレス溜めながら必死に稼いだ給料全てをストレス貯める作業に15万円溶かしました。この世を去りたい。

 ここですぐに忘れるのが無能、ここで後悔したまま生きるのが半人前、反省をして仕組み化して再現可能性のある対策を講じることができるのが一人前(再現可能性がマイブーム)。

 まだ諦めません。パチスロを言い訳にしない。悪いのはパチスロではなく自己マネジメント能力の低さ。受験期間を通じてここを鍛えることにも意味がある、あまり過去を否定しないように気をつける。とりあえずノロノロ前には進んでる、そのうちゾーンが来る。とにかく今からでも積めれるだけ期待値積む。自分の病気(主にあらゆる依存症)と向き合うこと含めて受験勉強。

 

【週総括】

2024/3/25~2024/3/31

29h25min

 

今日よ今日。友達とテニスとかでこれやったら全然ええけどなあ。捨てるもの(受験勉強に投資できる時間)に見合ってない。

 

【月総括】

2024/3

 

139h10min(自己ベスト)

 

(比較)2月

65h40min

 

伸びてるやんけ!自覚は芽生え始めてると言うことだ。ホンネを言うと、留年(休学)or院進して12→8で決めれればいいんだよ(現実的プラン)。ただ諦めずにもがくことが今になって大切な一面でもあるかもなあと思うこともあるので諦めませんけど。直前期が一番伸びるし期待値ある以上ひきゃあいいとか色んな理由あるけど諦めるのだけはダメだ。浪人期の後悔活かす。

 

【四半期まとめ】

良かった点

・勉強時間は伸びてきてる(特に3月、周りと比較したらゴミやけど)

パチスロ打つ量減ってきてる(なぜか負ける額増えてる)

・勉強自体は面白くなってきてる。

・バイクの免許とれた。

・遅く起きるとか、多少ダレても切り替えて後半頑張る日が多かった。

悪かった点

・反省時の仕組み化のサボり、反省に再現可能性がない。これが徹底されてないから結局同じ行動に走る。週末に日記とかも読み返して精神浄化もしたい。

・金のかからないストレス発散方法を確立できていない。現段階の候補は映画アニメ、ギター、チャリンコ徘徊、ポケモンSV等。パチスロに代用できるものを探す。

パチスロ適当にその日捲る思考で打って期待値積めてないことも多かった。時間帯効果も考えて、もし仮にこの先行くんやったらその場でさくっと稼ぐ、とか言う期待値思考から離れた行動を脱却して、打つんやったらイベント日いくとか、しっかりお金稼ぐつもりでいく。1日全部潰す覚悟で行く。ほんで設定怪しかったらすぐに撤退して期待日給の損失を最小値にする。全部期待値、期待時給で考える。ギャンブルは引退(強いて言うならその要素を加えてもいいのは競馬)。ただ、どのみち借金返済までは極力行かない。

[総勉強時間(メモ用)]

*財務計算 188h30min

*財務理論 59h40min

管理会計 147h10min

・監査論 87h40min

・企業法 114h55min

Σ597h55min

・租税法 12h50min

経営学 5h45min

Σ18h35min

合計616h30min

 

ラスト八週間で400時間分は頑張りたい。8月末の受講期限終了とともに林修の真似して受験勉強終了宣言出す(目標1,500時間)。ほんで9月に家出て京都でいっぱい遊んで、暇な時お勉強するという優先順位を入れ替えたスタイルに変更します。この段階(9月以降)はやること大体絞れてるはずやからやるべきこと勝手にやるという見積もり。受かってたら遊ぶだけ。受かろう。