2024/3/17【短答式試験まで残り70日】【週総括】

【本日の勉強】

*管理(1h20min)

・監査(1h)

・企業(45min)

→平日の復習、寝過ぎて深度が低くなってしまった

 

【週総括】

2024/3/11〜2024/3/17(合計27h15min)(約3h55min/day)

これじゃ間に合わんのよなあ、正味

やりたかったことの5割くらいの完成度でしかできてない、特に財務これやとマジで悲惨なことになる、財務にかかってるのに・・・

パチスロ打ってないのにこれやったらパチスロ打ったほうが良くね?(これでも勉強初めて週単位で見たら過去TOP5くらいの勉強時間は確保してるからそれはないからいかないでね)

今週の敗因

1位:寝る前スマホ(特にyoutube

→mp3プレイヤーとKindle活用する。就寝時間にはスマホ遠くに。使えるドーパミンの半分これに持って行かれてる。

2位:寝過ぎ

→今日と昨日で24時間以上寝てて病気レベル。高カロリー食べ過ぎが原因やと思う。並行して体脂肪率とか、なんか身体関係の目標作って、運動もしっかりしてうまいこと食欲抑制したい。受験のストレスがあるのは仕方ないけど健康害し出すくらいなら受験やめるが吉。最後の受験やし楽しんでくれや

3位:縦向き起床前スマホ

→活動準備終わらせるまでスマホ触れない

 

正直タバコとかもドーパミン奪っててやる気減退に繋がってる気がしないでもないけど、今現在は集中力とトレードオフの関係にあるから、運動真剣にして邪魔やからやめるっていうフェーズ来るまで待つ。意志力でここを克服することは困難やし、筋トレガチるっていう方向に頭もっていく。

 

【コメント】

 来週は管理の授業を終わらして、財務は計算は基礎期の問題集解き(最低A論点)、財理は基礎期分のスマコア見直しで応用期にスムーズに繋げれる体制に。監査は一通りインプット終わったので一旦無視、企業はあと2週間でもう一回株式〜ラストまでインプットし直しと言う方針で。

 財務後半論点が丸々余っているという底辺受験生やけど、ここで焦って授業受けても身に付かなくてストレスで爆睡が目に見えてるんで、ここは我慢して基礎見直して、4月前半あたりで一気に片つけます。