4/29(月)《CPA5月短答模試》

【本日の勉強】

財務会計論(2h)

管理会計論(1h)

・監査論(1h)

・企業法(1h)

CPA模試

 

結果

企業法55/100

管理会計論50/100(計算15/40理論35/40)

監査論75/100

財務会計論108/200(計算52/112理論56/88)

Σ288/500(57.6%)

 

【コメント】

パチンコ2500ハマりが管理会計論の理論で収束した、しかも模試。正直こんな点数とっていい理解度してないし、なんとなくこうかなぁが当たりまくった。まあインプット教材一通り見てセンスみたいなものは磨かれてるんやろうからマグレとまでは言わんけど、正直かなり上振れやなぁ。パチンコの運の悪さ模試で収束すんな😠。

 

今のところ模試と本試に関して時系列で見てずっと微量上がり続けてるから本試験でこの点数超えなあかんって考えたらプレッシャーすぎて逃げたい。ミラクルもう一回起こすか...。60%取れたら御の字です。でもこうやってみたら理論科目ある程度できれば耐えてる感のある合計点数は出てくるもんやな。こんなんあかんやろ、これはええやろ、でノリで解いた監査論75は才能があるかもしれない。

 

本試験は5割取れれば正直いいと思ってたから計算に8割捧げる予定やったけど、理論崩れるの(化けの皮が剥がれるの)嫌になってきた。計算1ヶ月じゃどうせ無理すぎる。3日前に受けた管理会計入門の答練14/50やぞ...。勉強時間増やすしかないんかぁ。また成績返ってきたらUPします。

 

本試験60%...マジで無理なんやが...。頑張る。納得感持って60%とってそこそこ会計士試験に時間かければ12月突破は固い。