2024/4/19(金)

【本日の勉強】

*財務計算(30min)

合計30min

 

【今日の僕の1日】

パチンカスルーティン

あまりにも疲れて筋トレできなくて病んでる。

 

 

【コメント(ダラダラ思考垂れ流してるだけで長いので結論だけ見てくれれば充分です)】

 パチプロは無理そうです。リスクヘッジほとんどのパチプロがしてないであろうなかメンタル保ってやってる人すごい。マジで専業ピンでやってる人尊敬する。8時間粘ったモンキーターンで出たり入ったりで3万円を失い、もう天国も見る元気なくてくそ珍しく天国見ずにやめたらその天国(66ゲームSGラッシュ)で完走されてメンタルがズタボロになりました。そのあと虚無でスマスロ忍魂回しながら想いに耽りました。

 なんか今の自分の理想像は、勉強すべき時にしっかり勉強して、適度に筋トレして、適度に質の良い方法でリラックスして息抜きしつつ、遊ぶべき時に思いっきり遊ぶっていうのが理想なんやけど、時折病気(主にパチ依存)が発動したりして一気にやる気失せるの繰り返しやけど、このもう一人の自分を他人と仮定することにしました。ざっくり言うと心身二元論的な。

 こう考えたらあいつのミスは俺がカバーするってなって1ミリだけ気が楽になることに気づきました。だから他人のミスの責任をとらなくちゃならないってことでどんだけ他人(パチ、怠惰など)が邪魔してきても自分の試験は諦めないという思考回路で頑張りたいと思います。人のせいにしないというのは自分の中で信条になってるからこう仮定することでこの信条との親和性を測りたいと思います。この考え方でパチスロ、怠惰等、自分の理想からかけ離れたものを他人と仮定し、責任を取りたいと思います(同じこと2回言ってるわ)。他人のミスカバーする人ってかっけえじゃん?そのせいで自分のやりたかったことできなかったってダサイじゃん?その考え方を今の自分に当て嵌めて試験を諦める原因が怠惰、パチスロのせいっていうのはあまりにもダサすぎるからせめて諦めずにやれることやろうってことです。

 振り返ると浪人期はこの思考回路を変えれずに(毎回直前期諦め気味やった)結局運でゴリ押したから、この先のためにもここは変えたい。まあこの浪人期の問題点はこのメンタル面に加えて、そもそも自分がここまでやらなきゃ受からないと勝手に線引きしてこんなんもできてないから受からないっていう相対試験の相手を格上にみすぎていたっていうまた別の問題もあるんやけどこのへんもどっかでまとめたい。あとこの試験3000時間は必要とかで時間足りてないからも言い訳。極論フォトリーディングできる人は300時間でも受かるねん。結局個人差あるし、これでやる気失せ出すのは本末転倒。かけた時間は本質じゃない。傾向分析と戦略と読みが当たるかどうかの運でこの辺はいくらでも短縮できる。受かるパーセンテージの問題(徐々に暴論になってきている)。とりあえずこの辺しっかり分けてなんとしてでもやる気出したい。伸びれば伸びるだけお金も時間もそこに思考を割く脳のキャパシティも勿体無い。

 自分的に公認会計士というのは20歳くらいの時に決めた最低限の目標であり、まあここクリアすればいったん人生というゲームはクリアかなって決めたん思い出したんで(やり込み要素は任意)、せっかくやしこのブログもっと真剣にやって合格するまでつづけます。

 パチスロドーパミンハイになって書きすぎた。次打つのはいったん短答式終わらした6/12、6/23が理想、病気に関しては責任取る。

 

結論:スマスロモンキーターンVは神台